上市町PR高速バス背面ラッピング

2015年のシルバーウィークに富山ー東京便で走ったPRバスのデザインを担当させて頂きました。例年剱岳がどーーーーんの写真が使われていまして、1度だけ大岩のお不動さんの写真が使われましたが、今回はじめてイラストが採用されました。

このイラストのシリーズで先にTシャツやバックボードなども制作させて頂いた流れで、バスの車体にも展開してほしいと言うご要望があり、実現しました。

しかし剱岳の麓の町上市町において、剱岳を使わないという話を通すのは大変なようです。。。

剱岳の麓で生まれ育った私も剱岳は大好きで、心奪われる風景に出会うことも多々あり感動を与えてもらっていますが、だからこそむやみにジャンジャンと使いたくない気持ちもあります。

やはりモチーフとしての扱い方はケースバイケースで用途や効果をしっかり考えて扱う必要があると思います。

実際にその瞬間に出会うから感動が生まれるんですよね。

写真には写らないなんとやらですね。